印刷したいもので頼む印刷業者は変わるの?

ポスターやチラシを作りたい

ポスターやチラシを作る依頼は印刷の中でもポピュラーです。紙質によってもかかる料金は変わります。分厚く丈夫なものほど高くなりますし防水加工などの特殊効果があっても高くなります。また、納期がゆっくりの場合と特急の場合で料金はかなり変わってきます。印刷会社は直接頼みに行ける距離にある場合が多いです。また、インターネットから注文することもできます。直接依頼するメリットは細かく打ち合わせができること、インターネットから注文するメリットは料金が安いところです。

マグカップなどの販促グッズへの印刷がしたい

マグカップやボールペンといったグッズに印刷をしてもらいたい場合は、オリジナル販促グッズを扱ってくれたりグッズの生産をしてくれる業者に依頼することになります。そういった会社は特殊なので紙の印刷会社のようにどこの町にもあるわけではありませんが、インターネットで調べればオンラインで依頼を受け付けてくれる業者を数多く見つけることができます。業者によって得意としているグッズの種類が違うので、自分の依頼したいグッズがある場所を探します。

Tシャツなど衣類に印刷がしたい

Tシャツやエプロンといった衣類に印刷したい場合もあります。Tシャツ系の印刷をしてくれるところはそれを専門とした業者が数多く存在します。印刷の仕方は大きく分けてジェットプリントとシルクスクリーンがあり、ジェットプリントはフルカラー印刷、シルクスクリーンは大量生産の場合に向いています。これらの会社も直接持っていける場所はもちろん、ネット上から注文ができるところも数多くあります。料金は印刷の仕方、服の素材によっても変わります。

封筒印刷を専門業者へ依頼することで、大量の枚数がある場合でもスムーズに印刷することができ、納得のいく仕上がりが期待できます。