納得できるウォーターサーバー選びを学ぼう!

自宅に残さないペットボトルの捨て方

ウォーターサーバーを利用されていると、どうしても業者の回収が必要になってきます。実は空いた容器を回収しなければいけないからなのですが、基本的には水が届くと同時にそれは行われます。なので問題ないことのようにも思えますが、空いた容器は業者が回収するまで自宅のどこかに置いていなければいけません。潰れないタイプの容器だと尚更といった感じです。なのでペットボトル回収を頻繁にされている地域なら、水のお届け回数が少ない場合、そちらで捨てるようにすると便利です。

交換キャンペーンのある会社選ぼう!

ウォーターサーバーを利用していると、何れは取り替えも視野に入れておかなければいけません。サーバー交換にはきっと費用が掛かるだろうと億劫になるのも分かります。ですが新しくなればそれだけ性能も向上します。常時電源を入れているわけですから、寿命もすぐに来るでしょう。そこで3年使用することで無料サーバーなどのキャンペーンをされている会社も多々あるので、ウォーターサーバーを選ぶ際にはこういったポイントも抑えて選ぶと後々助かります。

購入後の費用を考えておきましょう

ウォーターサーバーだけでなく、水の価格も考慮しておかなければいけません。つまりどちらか片方の金額を計算するのではなく、ウォーターサーバーの電気代など全てに関わるものから計算をして、お得なのかどうなのかをリサーチしましょう。ウォーターサーバーの会社ではそれぞれ異なり、水を購入することでポイントが溜まるシステムなどもあります。またキャンペーンも同様で、契約後もキャンペーンをされてるのか?ポイントは溜まりやすいのかなどもウォーターサーバー選びの基準にしてほしいです。

我が家に設置しているウォーターサーバーはウォーターワン、サイサンアクアのサーバーです。富士山の水を使用しており、安心です。